楽天経済圏に参加する、の巻

iPhone13 miniを購入するために楽天モバイルと新規契約をしたのですが、様々なポイントをゲットするために楽天カードを作り楽天銀行及び楽天証券で口座を開設し楽天ペイを設定し、気がついたら世間でいうところの楽天経済圏の一員となっていました。なんだかまんまと策略に載せられた感が非常に強いですが、せっかくなので有効活用することにします。というかキャンペーン多すぎてわけわからん問題。自分はどのキャンペーンが対象で、何が適用条件でいつまでなのか、ポイントが付与されるのはいつなのか、もはや管理するのは諦めました。キャンペーンのポイントをもらうために楽天カードやらデビットカードやら楽天ペイで嗜好品を買っている状態はある意味ムダが発生している状態と言えるような。

そして、今まで楽天系のアプリは「楽天市場」しか使っていなかったのですが、my 楽天モバイルやらなんやらで一気に9個になりました。僕のスマホが楽天に浸食されている…。いっその事壁紙も楽天のお買いものパンダにしてやろうか。

楽天のお買い物マラソンってやつも存在は知っていたものの関係無いイベントという認識だったのですが、今回はどんなもんか参加してみることにしました。といってもマラソンするほど欲しいものもないんですけれども。強いて言えば家が欲しいか。楽天市場で家って売ってるのか? ちゃんとポイント還元受けられるのか? そして家は最近買ったのでもういらない。

あと欲しいものというと1歳半の娘のオムツですかね。Amazonでオムツのクーポンの割引率が高い時や、近所のドラッグスストアで15%offクーポンを使えるときにメリーズやグーンをちょくちょく買っていまして、ビッグサイズで1枚20円前後になるのであればOKという個人的な目安があります。楽天市場で調べてみたところ、頑張ってもポイント還元含めて1枚24円ぐらいが限界みたいなのであえてここで買う必要もないかなー。皆さん楽天のお買いものマラソンで何を買っているんだ、と思いながら今日の項目おしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA